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キヨスクについて


おなじみの駅のキヨスク売店は、私たちの仕事のごく一部です。駅で一息入れるときに飲む緑茶も、列車内で選べる通販カタログも私たちが創っています。話題の書籍や家族へのおみやげ、便利な生活雑貨も私たちが選りすぐっています。お友達とランチを楽しむ空間も、心やからだを癒す時間も演出しています。
私たちは、お客様に喜んでいただける、豊かな旅とくらしを提案してきました。そして、お客様にもっと喜んでいただくために、私たちは、今日よりも明日へと変化し続けます。キヨスクがキヨスクを超えて新しい仕事に挑戦していきます。


社 是

企業理念

私たちは
・お客様への感謝の気持ちを忘れず
  安全安心な商品・サービスを提供します

・お客様の豊かな旅とくらしづくりのため
  全力を尽くします

・常に研鑽し自らを高めるとともに
  活力ある職場をつくります

  1. 常にお客様第一に徹し、お客様のニーズ・ウォンツを的確にとらえ、安全安心な商品・サービスの提供により、真の顧客満足を実現します。
  2. 法令や社会規範、社内ルールなどを遵守し、企業に求められる社会的責任を果たします。
  3. 従業員の声を積極的に取り入れ従業員満足を実現するとともに、一人ひとりの能力を最大限に発揮できるチャレンジ精神旺盛で活力あふれる社風を醸成します。
  4. 北海道に根ざす企業として、物販・飲食事業を通じて地域社会に貢献します。


北海道内の主要駅を網羅するコンビニネットワークの拡大、北海道各地の特産品の発掘・販売を繰り広げるスーベニアネットワークの拡大、100円ショップ「キャン★ドゥ」の運営、札幌弘栄堂書店、飲食店の経営まで。
長年にわたって培ってきたノウハウを多種多様なビジネスで活用し、事業展開を図っています。


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会社概要
社名 北海道キヨスク株式会社
設立 昭和62年6月3日
代表取締役社長 栗原 進
役員
・代表取締役社長 栗原 進
・常務取締役 営業本部長 兼 飲食事業部長 天羽 貴彦
・常務取締役 経理部長 岸本 浩紀
・取締役 FC・弘栄堂事業部長 扇田 直樹
・取締役 営業本部 副本部長 濱野 眞行
・取締役総務部長兼お客様サービスセンター(CS・品質管理推進室)室長 笠井 善之
・取締役(非常勤) 川久保 淳
・監査役 田中 俊彦
・監査役(非常勤) 山口 力
営業開始 昭和62年7月1日
資本金 5億円
主要株主 北海道旅客鉄道株式会社 10,800株
事業内容 JR北海道駅構内及び札幌市交通局駅構内等キヨスク、書店、セブン-イレブン、キャンドゥ、ベーカリーショップ、ファーストフード店、コーヒーショップ、銭湯、ホテルなどの営業のほか、函館駅商業ゾーンの運営管理など
年商 182億円(平成27年度)
店舗数 133店(平成28年4月1日現在)
従業員数 1,006名(平成28年4月1日現在)
所在地
本社 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目8-1
(011)271-3105 (011)232-3117
函館事務所 〒040-0063
函館市若松町14-10 函館ツインタワービル2F
(0138)22-8826 (0138)23-6235
旭川事務所 〒070-0030
旭川市宮下通6丁目1-2 JR旭川支社7F
(0166)26-4395 (0166)26-4397
帯広事務所 〒080-0012
帯広市西2条南12丁目 帯広駅構内2F
(0155)24-3404 (0155)24-3405
札幌配送センター 〒004-0864
札幌市清田区北野4条5丁目4-50
(コンフェックス札幌センター内)
(011)881-1520 (011)881-1272
事業管理センター 〒060-0806
札幌市北区北6条西3丁目
(011)252-6873  
組織図
画像をクリックすると
PDFをご覧頂けます。
次世代育成支援対策推進法に基づく弊社の行動計画の公表 >>PDFはこちらをご覧ください
女性活躍推進法に基づく弊社の行動計画の公表 >>PDFはこちらをご覧ください

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事業紹介
キヨスク 事業内容・仕事風景
駅立地という強みを生かした事業展開と、北海道の魅力や味わいを語るPB商品。

北海道四季彩館 事業内容・仕事風景
道内各地の名産品を取り揃え、新たな北海道の魅力をPR。

書籍 事業内容・仕事風景
「駅の書店」の充実を図り、郊外では複合店の可能性を探る。

キャンドゥ 事業内容・仕事風景
北海道キヨスクが運営する個性、地域性ある店作り。

セブンイレブン 事業内容・仕事風景
駅ナカで「近くて便利なお店」を実現!

飲食 事業内容・仕事風景
おいしさとくつろぎを多様なライフスタイルで提案する。

銭湯・宿泊 事業内容・仕事風景
安らぎと憩いの場がここにあります。

その他 事業内容・仕事風景


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お客様サービスセンター

お客様の声と接する機会をより多く持とうと、「お客様サービスセンター」を本社に開設しています。各地から寄せられた「お客様の声」は、社内委員会を経て、サービスの改善に役立てるとともに、お客様満足度の向上を推進しています。また、従業員の社内外での各種研修をはじめ、販売サービス係による「CS実践発表会」や「CSサービス競技会」も実施しています。

北海道キヨスク株式会社
■営業時間:月〜金 9:00〜17:30  ■休業日:土日祝祭日、年末年始  ■フリーコール:0120-99-8686

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決算公告

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2016.06.24
平成28年3月期
2015.06.25
平成27年3月期
2014.06.25
平成26年3月期
2013.06.28
平成25年3月期
2012.06.26
平成24年3月期

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旧ジェイ・アールはこだて開発株式会社 決算公告(会社法第440条第3項に基づく措置)

当社は、2014年10月1日付でジェイ・アールはこだて開発株式会社を吸収合併いたしました。
ジェイ・アールはこだて開発株式会社の過去の決算公告は、以下のとおりです。

2014.03.31
平成26年3月期
2013.03.31
平成25年3月期
2012.03.31
平成24年3月期

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北の特急便
Kitaca
恋の町札幌